ククリとは、括ること潜ること 和魂(にぎみたま)でまとめること

ウーピーまちゅ

今までは、まちゅ。と言うニックネームを利用してきました。まちゅぴちゅまちゅ。とも言いますが、小さな女の子が、桝田(ますだ)と言えずまちゅだと言った事、そして最後のが上手くいえなかったことから、まちゅ。になりました。

これからは、枕詞(まくらことば)として、ウーピーってのをつけることにしました。
ウーピーとは、Whoopee であり、わあーい!と言う状態を目指して行く事にしたので、ウーピーまちゅと呼んでください。

ウーピーまちゅは、元々プログラマでした。大手メーカーでのチームを組んでプログラミングをしていました。その時はCOBOL(コボル)言語でした。ある病院の外来患者の入出金管理システムでした。

昭和58年~平成2年がサラリーマンでした。辞めた理由は明確です。
・先輩が睡眠時間数時間で3ヶ月も仕事をしていた。納品物の納期が決まっており、最後の1ヶ月は会社に寝泊りをし、風呂にも入らないので、打合せの時に臭った。人間が生きていくのにこんなに仕事をしないと生きていけないかと思った。その先輩はとても頭が良いので仕事を抱えてしまう人でした。多分それが自分の負担を重くしたのだと思います。
・高卒で大企業に入ったので、定年まで勤めても課長にしかなれないと言うのが明らかでした。一応、会社の社長になろうと思っていたのでした。
・高卒で入った時の5年目の給料と大卒で入った1年目の給料を比べました。私は4年間会社に尽くしてきたと言う自負がありました。で、年は同じなので給料を教えてもらうと5千円私のほうが安かったんです。
はっきり言います。私より、その大卒は頭が悪いです。プログラミングのスキルも格段に違います。多分、将来も私以上の仕事をするやつには見えませんでした。

会社を辞めた後は、パチンコ店の店員や新聞配達、夜の総菜屋さんでの料理作りなどをしました。すべて自宅から歩くかバイクでいける範囲でした。父親が働いていなかったので面倒を見るためと言う理由でした。

平成3年4月に法人を作りました。あん共育有限会社です。

お気軽にお問合せください。 TEL 076-292-0443 受付時間 10:00~18:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Copyright © あん共育 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.